てんのめぐみオフ

東京都内で開催中のポケモンオフ「てんのめぐみオフ」の広報ブログです

【告知】第13回てんのめぐみオフ開催のお知らせ

第13回てんのめぐみオフ

●開催日時:2014年8月16日(土)

●開催場所:佃区民館 5号室+6号室和室

●定員:60人(スタッフ含む)

●参加費:500円 ※参加人数によって変動の可能性有り

●対戦ルール:ダブルバトル(ダブルレート準拠)

●スタッフ:かいびー(主催)、kouzi

 

 

タイムテーブル

10:00~ 受付開始

11:00~ 挨拶、自己紹介、ルール説明等

11:30~ 予選

17:00~ 決勝トーナメント

20:00~ 結果発表、後片付け

 

好評につき、今回も前回同様にお楽しみ抽選会を行ないたいと思いますヽ(・∀・)ノ

家で眠っているフィギュアやゲームなど、景品の提供をしてくださる方は当日持ってきていただけると大変助かります。

 

 

景品について

上位者の方には景品をご用意させていただきます。

また、対戦競技終了後にはお楽しみ抽選会による景品配布も予定しています。

 

対戦に関して

①ルールは以下の様に設定してください。

1)近くの人と対戦(赤外線通信)

2)遊ぶ人数:二人で対戦

3)対戦形式:ダブルバトル

4)対戦ルール:フラットルール

5)ハンデなし

 

②使用可能ポケモンはダブルレート準拠とします。

 

③対戦毎のポケモンの個体、技、持ち物の変更及び特性カプセルの使用を禁止とします。

 

 

予選に関して

消化試合があった場合は両者負けとします。

ブロック内で勝ち数が同じになった場合は①「直接対決」、それでも同率になる場合(三つ巴など)は②「残数」によって順位を決定します。以上のことを行ってなお同率の場合は③「じゃんけん」で勝敗を決定します。

 

 

注意事項

ゴミは各自で必ず持ち帰ってください。

「使う前より美しく」の精神でよろしくお願いします。

原則、当日参加は認めません。事前に参加申請を忘れずに行ってください。

質問等がございましたらこの記事のコメント欄、または主催のTwitter(@kaib_mami2)にお願いします。

 

 

参加申請について

申請受付開始は2014年7月12日21:00~となります。

申請開始時間より前の投稿は無効となるのでご注意ください。

参加申請の際は以下のテンプレートに従って参加希望の旨をこの記事のコメント欄に記載してください。

参加募集の締切はオフ会開催前日までとします。またキャンセル等も前日までによろしくお願いします。

 

<テンプレート>

HN:ハンドルネームを記載
一言:意気込みやコメント等ございましたらどうぞ。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【参加者一覧】

・かいびー(主催)

・kouzi(スタッフ)

・はやと

・がわリス

・ゆうぅ

・ボウズ

・アルカナ

・せっちゃん

・レモネード

・シャンディ

---------------10---------------

・暇人
・B

・ころコロ

・すらいむ

・マーボー

・あらーき

・uka

・ぺるー

・いい やぉ

・としき

---------------20---------------

・ウチノ

・らんぷ

・あめあられ

・じゃすてぃす

・ウォーター

・もうだめだ

・たいき

・能無い鷹

サルサ

イーストン

---------------30---------------

・てんどん

ベクター

・ツイン

・ブイキー

・mirage

・チョコ

・キバオウ

・めんたい

・ワイルド

・エルム

---------------40---------------

・みこと

・とぜ

・まんだんだ

・ありす店長

・フィリップ

・わいぽん

・そら

・うた

・ひいあ

・Summit

---------------50---------------

・千秋

・ホンフー

・TETSU

・ハオ

・わっち

・きら

---------------60---------------

-----以下キャンセル待ち----- 

 

 

【ひとこと】

かいびーです。今年も夏休みの開催となりましたてんのめぐみオフ!!

去年に引き続き、あの「てんのめぐみBBQオフ(仮名)」の開催も予定しております!!

この件に関しては募集のための別記事を用意しますので、更新までしばらくお待ちください。開催予定は8/24(日)となっております。

皆様お誘い合わせのうえ、ぜひぜひご参加くださいね~。